KAKAMU
BlogTag

ミラノで名物を味わってみた

2022.07.11

そもそも

ミラノ滞在記2022のスピンオフ。

ミラノで名物を味わってみた話。

揚げピザ

Zia Esterina Sorbilloにて、ミラノ名物というより南イタリア名物の巨大揚げピザ。やたら大きいだけであまり美味しくなかった。 Blog Image

Panzerotti Luiniにて、リベンジすべく再び揚げピザ。こちらはそこそこ美味しかった。有名店らしく行列ができていた。 Blog Image

オッソブーコ&リゾット

ブレラ通り周辺にあるRosso Breraにて、ミラノ名物オッソブーコ(仔牛のすね肉煮込み)とミラノ風リゾット。めちゃくちゃ美味しかったが€30ぐらいした。 Blog Image

キアニーナ牛

Margy Burgerにて、イタリア名産のキアニーナ牛(イタリアのブランド牛)を使用したハンバーガー。めちゃくちゃ美味しかった。 Blog Image

ジェラート

OGGI gelatoにて、ジェラート(ティラミス&ストロベリー)。このお店はかなり美味しかった。 Blog Image

Gelateria Solferinoにて、、ジェラート(レモン&ラズベリー)。 Blog Image

エスプレッソ

中央駅にて、チョコレートデニッシュとエスプレッソ。イタリア人の朝食の定番を体験してみた。定番にしたくなる気持ちがちょっとわかった。 Blog Image

スーパーマーケット

とあるスーパーのビール売り場。日本より安め。 Blog Image

同じくパスタ売り場。こちらも日本より安め。ヨーロッパは消費量が多い食品がちゃんと安いのがありがたい。 Blog Image

参考書籍

パスタでたどるイタリア史

それではさっそくBuonappetito!

ねじ曲げられた「イタリア料理」

完全版 イタリア料理手帖

誤読のイタリア

最後はなぜかうまくいくイタリア人

関連記事

ミラノ滞在記2022

#ヨーロッパ#イタリア#食